« その前に | トップページ | 伝わりにくい楽しさ »

リゾートのお土産

Img_0838おでんのテーブルを片付けて・・・coldsweats01

【森のお散歩/最終日】リゾートのお土産編です~。

2泊3日の最終日は、高原のリゾート地にあるショッピングモールでお買い物しました。

この日はハロウィン&収穫祭で、あちこちにカボチャがディスプレイされていました。

Img_0842お祭りなので人が多くて写真もなかなか撮りにくかったですけど、秋らしいスナップがいくつか撮れたのでご紹介しようと思います。

ココは輸入雑貨のお店が多いので、いろんなお店を出たり入ったりしながら撮りました。

Img_0864最初にワインショップに入ったら、冷蔵庫の中に発見してしまいました!「アップルタイザー」です~~。heart04

このところずっと飲みたくて、ネットで探したりしてました。

コレは、ワタシが10代の頃、喫茶店で“ラブレター”などを書きながらちびちび飲んでいた・・・思い出の味なんです。confident

この頃は知らなかったですが、グレープタイザーというのもあるそうで、色もキレイなので2本買ってしまいましたー。

いつ開けようかとワクワクしています。heart04

・・・・・・・・いきなり荷物が重くなりました。catface

Img_0836パン屋さんやクッキー、ケーキなどのテントが並んでて、通り過ぎることができずに、パンとクッキーとフィナンシェと・・・お土産を次々買ってしまいます。coldsweats01

「来て30分って・・・おいおい・・・」ってな感じです。

買い物が大好きなので、気分が乗ると止まらなくなってしまいます。

Img_0846さいふのヒモが固いときには、何時間まわっても、まったく買わないときもあるんですけどね・・・。coldsweats01

アロマグッズ、洋服、お料理撮影用のテーブルクロスなどなど・・・、2ヶ月家でふせっていた分を取り返すかのように買ってしまいました。sweat01

Img_0839まあ、チマチマしたものだから、総額でもたいした出費ではありませんけど~。happy02

・・・一眼レフを持ちながら、アチコチまわってしまいました。

ワタシはいつも自然のものを撮ってますが、実はこう見えても人工のものも大好きなんです。

自然の森や木々もステキですけど、人の手で演出されたものにも、いいものはたくさんありますよね。

Img_0843_2

ここの雰囲気はかなり都会的で、コンクリートを切り取ったようなデザインがとても斬新なんです。

お天気のいい日にはテラスでお茶もできるので、まさにリゾートといった感じです。

(知ってる方がみると場所が分かってしまうと思うんですが、いちおう秘密の場所・・・というところでお許しください。)

Img_0892_2

最後に、来年のカレンダーも買いました。

今年買ったものと同じなんですが、コレは、真ん中の木がそのままで、周りの風景(絵)だけめくっていくんです。

なんともナチュラルでかわいいんですよね~。

壁に掛けるところなんかツタになってるんですよ~!

Img_0878_2このカレンダーが見ると、次に森にいける日が待ち遠しくなります。

(実はココで買わなくても全国で売ってるんですけどね~。coldsweats01

今回はいろんなお土産を見ていただきました~。

Img_0855このところ、いろいろと書きたいことが行列を作ってる状態です。

次回は、お店に変わったバラがたくさん入荷してるので、そちらをご紹介しようかなあ~?

でも、おいしいものがでてきたら、そっちが先かもね~?なんて。

今日もごらんいただきましてありがとうございました~。

またすぐお会いしたいと思います~!happy02

|

« その前に | トップページ | 伝わりにくい楽しさ »

コメント

やったぁhappy01待ってましたよ、お土産編。
こういうの大好きです。今年は、ハロウィンの小物は買わなかったので、なんかいい感じに見えますね。
アップルサイダーにグレープサイダー、炭酸飲料を飲まない私には全くわからないものですが、美味しいのと、思い出とがあって、きっと特別な味がするんでしょうね。次回作、楽しみにしていますnotes

投稿: 964 | 2008/11/07 21:35

「10代の頃、喫茶店で“ラブレター”などを書きながらちびちび飲んでいた」ってシビれました。
そんな美しい10代は私には皆無でした。反省・・・(←もう遅い)

投稿: itoysohi | 2008/11/07 22:00

car 964さんへ

こんにちわー!
待っててくださってありがとうございます~!

ちなみにコレは「アップルタイザー」なんです!happy02
タイザーってなんだか分からないけど、炭酸には違いないです。
1度飲んでみてください。
「・・・・はあ~~?」って感じの、不思議な味がしますよー。

あと、今年はハロウィン商戦は、どの業種でも上手くなかったようですよー。
そこも謎なんですけどね~。
来年に期待します!(花屋的コメント)wink

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/08 00:46

ribbon itoyoshiさん

こんにちわです~!
お忙しいところお越しくださって、ありがとうございます。
ちびちび・・・にシビレてくださって・・・coldsweats01
これでも乙女shineだったんです。

・・・誰も信じてくれなくたっていいや。weep

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/08 00:48

そうだよねえ、カレンダーの季節だねえ。
気に入ったカレンダー見つけると、1年間気分も違う。

あと手帳も買わないと book pen

投稿: にゃん太郎 | 2008/11/08 01:39

C.J.グレッグさん、こんにちわ~!!
今日も早速お邪魔してみました♪
アップルタイザーって、アップルサイダーとは違うのかしら??そして。ハロウィンのパンプキンといい、瓶詰のタイザーといい、日本にいても海外を感じさせてくれる素敵な場所^^
関東出身の私は、高原、しかも林が奇麗、ときいて、那須塩原を想像しちゃいました!大好きで年に何度も遊びに行った懐かしい場所。ラブレターの話なんかもきいて、自分と重ねて懐かしみました(^^)SALA

投稿: Sala | 2008/11/08 04:25

birthday Salaさんへ

今日も来ていただけるなんて、お忙しいでしょうに・・・
どうぞ、お気遣いなくです!coldsweats01
でも、とっても嬉しいです。happy01

ワタシも関東出身で、20歳まで茨城に住んでました。
ラブレターの話なんてココでしたのも初めてなんですが、まあ、そういう時期もあったんですよね~。

アップルタイザーは、100%リンゴでできたスパークリングジュースで、なんでも南アフリカで作ってるそうですよ~。
ココにも外の世界を感じられるんですねー。

Salaさんのお部屋で、アメリカ生活を疑似体験させてもらえて、とても嬉しいです。
これからも遊びに行かせてください~!heart04
ではまたー!

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/08 11:34

camera にゃん太郎さんへ

ワタシは、手帳を買っても長続きしないんですよね~。
春ごろには何も書かなくなっちゃって。
いま、持ってるのは“お薬手帳”くらい。

うっわーーー恥ずかしい~!weep
聞き流して忘れてくださいー!ひー!

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/08 11:37

もうどこでも秋一色ですね~
紅葉もですけど
ハロウィンのカボチャも欠かせませんなぁ
でもどうしてカボチャを使うんでしょうね?
疑問がありますけどそれはさておき
秋らしい写真をたくさん見せていただいて
ありがとうございます!
次回のバラの紹介もお待ちしてます

投稿: 咲夜 | 2008/11/08 19:53

night 咲夜さんへ

こんばんわ!

ハロウィンのかぼちゃは、もとはカブだったって話しがあるそうです。
真偽のほどはわかりませんが・・・coldsweats01

かぼちゃは屋外に置いても日持ちがするので、ディスプレイには便利ですね。
ワタシも、来年こそはカボチャのランタンを玄関に飾ってみたいと思ってます!heart02

ではまた~!
今日もコメントいただき、ありがとうございました。

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/08 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43037651

この記事へのトラックバック一覧です: リゾートのお土産:

« その前に | トップページ | 伝わりにくい楽しさ »