« パン食×3 | トップページ | 内包する情熱 »

話しが失速する人

Img_1682お店のほうはクリスマス一色です。xmas

キラキラLEDのツリーあり、クリスマス・リースあり、まつぼっくりあり・・・と、1年で一番「ムーディー」な季節です。

お花のほうもシックな色合いが多くなってきましたが、今日はかわいいリンゴが入ってきました~。appleapple

1個30円の姫リンゴは、ピンポン玉くらいの大きさです。

ワタシはリンゴを使ったアレンジが大好きなので、今日は切花の処理は新人に任せて、1つ作ってみました~。heart04(ワタシでも作れるんですよ~~!あは!happy02

売れ筋の1000円アレンジですけど、「ちっちゃ+カワイイ」でしょう~?

プレゼントやお見舞いにちょうどいいサイズなので、とてもよく売れています。

Img_1685リンゴをアレンジに使うときは、裏側から竹串を刺して使います。

突き抜けると指を刺してしまうので、ほどほどにしてくださいね・・・・・・hospital

花屋で恐ろしいのは流血ざたで、ハサミ、ナイフ、包装紙で切ることもあります・・・・・。

この間は新人がやっぱり指を切りまして・・・きゃーだのなんだの・・・・・catface

あれほど気をつけろって言ったのに・・・・・茎の向こう側に指があるってえ~のに・・・

3・・・今回も、出だしは美しかったのに、最後のほうはtyphoon

今週は、新人教育やらデザインの仕事やらで、かなりバタバタしてまして。(アタマが黄身!)

週末に遊びに行く前に、もうひとガンバリしなきゃです・・・catface・・・

今日は、デザインを仕上げながら、合間にアイコンを描いたりしてました~。息抜きの合間に仕事って感じですね~。happy02

(なんだこの記事・・・・・crying

|

« パン食×3 | トップページ | 内包する情熱 »

コメント

うちの会社もそろそろツリーを出さなきゃ。
毎年、11月中に出ていたのに、今年はまだ出してない・・・
お花屋さんはいいですよね。一日いても飽きないですよ。
新人教育、がんばってくださいねぇ~

投稿: 964 | 2008/11/28 06:10

car964さんへ~~!

もう、12月に入っちゃいますよ~~!xmas
クリスマス商戦を勝ち抜くためにも、ツリーの設置はお早めに~~!happy02

お花屋さんは飽きないですよ~。
ワタシは、物を並べたり入れ替えたりするのが大好きなので、ディスプレイをしょっちゅう替えています。
雑貨屋や器なども多いので、インテリアショップごっこもしてる感じなんですよ~。heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/28 11:29

新人研修、デザイン、クリスマスのお仕事と、お疲れ様です。
この時期はみんなお仕事が忙しくなりますよね。
わたしもパン屋さんにいた頃は
この時期予約の電話が恐ろしく感じたほどでした coldsweats01

このアレンジメントすごく欲しいです tulip
小さくてとてもかわいいですし、
このくらいのサイズだと、
もらう側も素直に(気兼ねなく)喜べる感じですよね。
(しかもお安い・・・!)
残念ながら私の行く花屋さんどこにもこのくらいのサイズのものがなく・・・
ああ、グレッグさんに出張願いたいです confidentheart04

投稿: りこ | 2008/11/28 15:39

clover りこさんへ

新人教育はだいぶ使えるようになってきたので、新人にほとんどやらせて、こっちは注意するだけだからカラダはラクなんですけど、精神は疲れます~。gawk

アレンジは安いですよね~?
ウチは花の単価が安いので、わりと安く作ってます。
このアレンジには紙の器を使ってるので、そのぶんお花が多めなんですよ~。
これはま~るく差すだけだから、りこさんも作ってみてくださいな~。
でも、リンゴはかじっちゃダメだぞーー!happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/28 20:58

ありゃりゃっ、chickグレッグさんがばらばらになっている~bearing
そっか~、グレッグさんて糊貼りだったんだ・・・sign02
って、
イラストが凄くかわいかったのでふざけてみましたhappy02
でね、リンゴ入りアレンジがかわいいし、暖かいかんじだし、ほんとっ我が家に欲しいわheart04
りこさん家出張の後は我が家までお願いしますぅぅshine
白くて寒い季節になると室内にお花が欲しくなりますよ。

投稿: | 2008/11/29 16:41

本当綺麗に飾られてますね
近くに花屋があるから
2,3本花を買ってみようかな??
なんて思いました
ちなみに私は咲夜です
「さくらねこ」に改名したので
これからもよろしくお願いします

投稿: さくらねこ | 2008/11/30 17:56

nightさくらねこさんへ

こんばんわ!
こちらこそいつも来ていただいてありがとうございます~。
お花は1本でもかわいいですよね~。
買うのはちょっぴり高いけど、机にあったらステキですよね~?
今度なにか手に入れたら教えてくださいねー。heart04
ではまた~!

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/01 22:52

chickC.J.グレッグさん
すみません・・・sweat02
↑の名無しのコメントはそそっかしい私の仕業ですsign01
名前が抜けてました・・・coldsweats01

投稿: ikupy | 2008/12/03 08:24

cat ikupy さんへ

こんにちわ~!
ホントですねー!名前がないっす!
←最新のコメントの表示されなかったので、気がつかなかったです。coldsweats01 ワタシも笑えない。sweat01

「糊貼りグレッグ」は、一部の方の圧倒的支持をいただきましたが、小さいアイコンではよくわからない・・・という難点があったので辞めたんですよね~。
でも、けっこう気に入ってたのでココに保存することにしました~!heart04

リンゴのアレンジは、またできたら写真を撮りますね~!wink
いつもありがとうございます!heart01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/12/03 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43250271

この記事へのトラックバック一覧です: 話しが失速する人:

« パン食×3 | トップページ | 内包する情熱 »