« ローズマリーまみれ | トップページ | 欲が止まらない・・・ »

午前中は学園祭

Img_1050土曜日は(某大学の)大学祭にいってきました~。

この大学祭には毎年来てるんですが、この季節のキャンパスは、イチョウやモミジバフウの紅葉がとてもキレイなんで、それも楽しみの一つなんですよね~。(写真左が、モミジバフウの葉と木の実です。)

Img_1058_2若い学生さんのなかに混じって、おじさんやおばさんや子ども達もたくさん来ています。

みんなのお目当ては、模擬店と野菜、植木の販売店です。(ワタシもそう!happy02

ワタシもみんなと同じように、模擬店と野菜のテントを回りました~。

Img_1008

模擬店は、大学内のいろんなサークルが出してます。

メイドさん喫茶あり、イケメン焼きそば屋あり、中には、【吹奏楽部のチャーハン屋】あり・・・(なぜチャーハンなのか?)

Img_1047みんなおそろいのTシャツを着て、一生懸命に呼び込みをしています。

「僕たちが粉をひいて作ったクレープなんですよー!」なんて言われると、買わないわけにはいかないですね!coldsweats01

1個売れるごとに、女の子も男の子もキャッキャ!よろこんでいます。(・・・・・か、かわいい・・・・・・catface

Img_1643_3誘われるままにいろんなものを買ってしまいました~。

(ワタシが食べたのは、チュロスとちっちゃいクレープです!)

まあ、どれもチマチマしたものですけどね~。(11時前です。happy02

お腹もちょっと満たされたので、この後は一応、構内のほうも見て回りました。(一応とは失礼な!)

Img_1023_2建物の廊下に、研究室ごとに研究の内容を書いたパネルが並んでいます。

立派なものもあれば、小学生の絵日記?見たいなものもあります・・・・・catface

まあ、こんなものは見ても分からないので、雰囲気を味わうだけのものなんですけどね~。

Img_1014_2でも、この、雰囲気を味わうというのはバカにできないものなんですよ。

学生さんたちの強烈なパワーとか、キャンパス内のクリエイティブなムードというのは、自分の“日常”の中にはちょっとないところですから・・・・・。

Img_1017今日のお祭りのためだけに、あちこちに工夫を凝らした飾りつけがされていました。

超原色のカラフルな案内板や手作りの切り絵が、殺風景なコンクリートの壁を彩っています。hairsalon

「コレを作りながら、みんなはどんな時間を過ごしたのかな~?」なんて、考えただけでこちらも楽しくなってきます。

Img_1021_2(・・・若いって・・・いいですね~・・・・・・。weep

まあ、毎日こんな風だと疲れることもワタシはしっていますけどー・・・。

Img_1045アタマもお腹もすっかり満たされたことだし、大根も買ったことだし、そろそろ移動です。

この後は、バスで街まで行って、カフェ&ショッピングです~!heart04(まだ買って、まだ食うワタシって・・・いったい・・・coldsweats01

Img_1060_2この後の“収穫”については、次の記事でお話ししますね~!

オマケ:学園祭につきものの“バンド”は、今年も4ヶ所のステージでやってました・・・。snail

『EVANESCENCEをワタシが知らないと思ったら大間違いだー!それはキミ達には無理だー!やめとけ~~!』(ココロの叫びcrying

|

« ローズマリーまみれ | トップページ | 欲が止まらない・・・ »

コメント

わ~い お祭りだ~happy02
こういうの大好きなんですけど、土日仕事してると行けないんですよ~ 
なんか臨場感が伝わってくるレポートで、久しぶりに私もお祭りに行ってる気分になりました。ありがとうございます。

しっかしよく食べますねsmileでもたくさん歩いて、カロリー消費してますもんねscissors

投稿: 964 | 2008/11/16 14:47

car 964さんへ

さっそくのご訪問、ありがとうございます~!

土日のイベントは多いですからね~。
なかなか難しいかもしれません。

記事が長くなるので省いたんですけど、ココには教育学部があるので、学生による子供向けのコーナーがあるんです。
綿アメや駄菓子やゲームで、子ども達と遊ぶんです。

いずれ機会がありましたら、お子さんと一緒に、近くの学園祭を覗いてみては?happy01

964さんのコメント見てから、自分の食べた分を後から加筆しておきました~!
セコイ記事の書き方ですよねー!happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/16 15:36

私の学校でも学園祭ならぬ文化祭がありました
残念ながら食べ物は作れなかったんですが
踊ったり歌ったり見て聞いて楽しんで!
本当楽しかったです(先日の文化祭の記憶が蘇った気がしてきました・・・)


きっと写真の学園は
土曜日絆が深まっただろうなぁ

投稿: 咲夜 | 2008/11/17 14:46

night 咲夜さんへ

中学校だと、食べ物は無理ですね~。coldsweats01
でも、文化祭は、劇とか音楽発表とか、クラブ活動の展示などがありますから、それだけで十分楽しいですよね~。
この大学祭でも、演奏会や乗馬体験などがあって、隅々まで味わおうとすると大変なことになります。coldsweats01

咲夜さんも、高校、大学といろいろ経験してくださいね~!happy01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/17 20:59

CJさんへ

学園祭かぁ・・・懐かしいなぁ・・・

そういえば、ぼくが大学生だったのは、もう約30年も前だぞ・・・

うーむ!光陰矢のごとし!

けいいちろでした。

投稿: けいいちろうです | 2008/11/18 17:07

chair けいいちろうさんへ

おおー!そんなに前になりましたか~。
月日の流れは早いもので・・・

ワタシは・・・・・coldsweats01
アブナイアブナイ!秘密秘密。heart02

無駄な秘密が多い、グレッグでした~!happy02

投稿: C.J.グレッグ | 2008/11/19 11:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/43131003

この記事へのトラックバック一覧です: 午前中は学園祭:

« ローズマリーまみれ | トップページ | 欲が止まらない・・・ »