« 分ければ記事3回分 | トップページ | ひとりひとりに花束を・・・ »

かわいい小鳥その名は

Img_0482_2スズメです。happy02sweat01

ここ数日、庭に4~6羽やって来てます。

みんなカップルのようで、2羽で一緒に動いてます。

あんまりかわいいので撮ってみました。

Img_0486_2新しいカメラに望遠レンズが付いてたので、部屋の中からこっそり撮りました。

このカメラは連続撮影ができるんです!camera

カメラマンみたいに、カシャ~カシャ~カシャ~・・・って撮れるやつです。shine

どうぶつの撮影にはすごい威力ですねー。

望遠レンズといっても付属のものなので、2,3mでこの程度の寄りが限界です。

Img_0495森の中で野鳥を撮ろうと思ったら、もっと遠くを撮れるのでないとダメですね~。

こんなにかわいいところを見てしまうと、もっといいレンズが欲しくなってしまいそうだけど・・・。(贅沢は敵だ。)coldsweats01

ココは洗濯物 t-shirt を干すテラスで、上の透き通った屋根をスズメが滑り落ちていくことがあって、それが最高におかしいです。coldsweats01

Img_0499この屋根の下に小桜インコの大きな鳥かごがあるので、そのにぎやかな声にさそわれて、野鳥がよってきます。

小桜インコはカゴの外にエサを食べ散らかしてしまうので、スズメはそのおこぼれをいただけるのです。

Img_0503

高級アワ玉ですから、スズメにすればレストランです。

ワタシとしては、アワ玉が雑草になって困るので、食べてくれて助かってます。

おまけに・・・・・かわいい。heart04

Img_0506

いつも、スズメがこうしてくつろいでる姿を見ながら pc パソコンをしています。

雨の日はびしょ濡れになってきて、この屋根の下で雨宿りをしていきます。

寒くなってしまうとスズメは来なくなって、代わりにオナガとかが来るようになります。

それまでの間、まだしばらくはワタシの庭の【スズメのお宿】はつづきそうです。

Img_0516最後は、お隣さんの屋根の上です。

同じツガイかどうかわかりませんが、それにしても仲がよくって、スズメの夫婦愛にチョット驚きです。

ラブラブなスズメの姿にココロほのぼのの1日でした~!happy02sun

|

« 分ければ記事3回分 | トップページ | ひとりひとりに花束を・・・ »

コメント

仲良さそうなスズメ、可愛いですね~cute
透明の屋根を滑り落ちるスズメっていうのもカワイイ!
ぜひ見てみたいですhappy01
確かに、コンパクトcameraではこういうショットは無理ですね。
森の野鳥は望遠レンズですか~。
レンズが重そう!!
(イマドキはそんなことないのかな?)
今度、ぜひヤマネの写真をお願いします。
見たことがないのでsign01

投稿: ikupy | 2008/10/07 17:13

何だかオジサンは焼けてくるですよ、

スズメに焼もちヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

投稿: にゃん太郎 | 2008/10/07 21:36

おはようございます。
何とも愛らしい写真ですね。
雀のさえずる声が聞こえてくるようです。
じーと見ていると、時間が過ぎていく事さえ
忘れますね。
自然のBGMは心地よいです。

投稿: 風小僧 | 2008/10/08 08:25

cat ikupy さんへ

滑り落ちるのはホントにかわいいですよー!
シルエットでツスーーーって。happy02
坂になってるのになんで気づかないのかな~?sweat01

あー、ヤマネは難しいです!
ワタシもまだ見たことがなくて、夜行性ってのもあるんだけど、ちいさくてあの色でしょう~?
いつか見てみたくって森に潜伏してるんだけど。
ホントに生で見られたら、興奮して気絶するかも?ですよ~!lovely

投稿: C.J.グレッグ | 2008/10/08 10:56

camera にゃん太郎さんへ

スズメにヤキモチしてどうするんですか~?coldsweats01
ここはあれでしょう、「ありがとう、そこの2匹」じゃないですか~?happy02
ふふふ・・・

投稿: C.J.グレッグ | 2008/10/08 10:59

book 風小僧さんへ

おはようございます!
朝からありがとうございます。

スズメのさえずりは、じつはほとんど聞こえないんですよー!sweat01
ウチのたくさんの小桜インコがものすごくうるさいものですから、他にはなにも聞こえてこないんです。
こっちが難聴になりそうなくらいうるさいんで・・・。sad
情緒もなにもないんですよね~。
静かなのは夜だけです。困ったことで・・・coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/10/08 11:04

可愛いスズメですね!
毛づくろいしあって仲よさそうです(*^-^)
シジュウカラでも今度撮ってみようかな♪
こうしてみると鳥は愛嬌があって
改めて愛らしいと思います
自然はいいですね~っヽ(´▽`)/

投稿: 咲夜 | 2008/10/08 19:58

きゃ~、グレッグさんが気絶するsign03
っていうくらいヤマネには簡単にあえないんだwobbly
どうも、ヤマネは北海道にはいない様なんですよ。
(ブラキストン線で生息分布分かれているようです)
なので、ぜひ写真を見てみたかったけど、
夜行性で小さくてあの色で、個体数が減っているのなら、見るより保護が先ですよね。
では、ぜひ、
滑り落ちるスズメちゃんなどを連写でお願いします~happy02

投稿: ikupy | 2008/10/09 08:21

night 咲夜さんへ

こんにちわー!
スズメがかわいいでしょう~?
今日も来てるんですよー。かわいいheart01

咲夜さんのところは、近くにシジュウカラがくるんですか~?
ワタシは、森に行かないと会えないです。
シジュウカラは、ネクタイをしめてて、かわいいんですよね~?
がんばって撮ってみてくださいね。
ワタシもトライしてみます。happy01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/10/09 11:13

cat ikupy さんへ

そうかー、北海道にはいなかったんだっけ~?
それは残念ー。(いても見られないけど!)coldsweats01

このぬいぐるみの価格の1部がヤマネ保護基金に使われるそうなので、行く度に買ってきて、保護に協力してるつもりです。
チラッとでいいんだけどね~、チラッとでも見たいです。happy02

投稿: C.J.グレッグ | 2008/10/09 11:20

こんにちは、かわいいスズメがいいですね。森の自然は癒しですよねmaple

 ひさしぶりにコメントが短いですが、良かったらリンクしてもらえませんか。無理にとはいいません、今はまったりなわたしですが、良かったらお願いします。

 でもリンク出来なくても仲よくして下さいね(≧∇≦)。

投稿: 森のみかん | 2008/10/09 12:30

ニワトリのお姉さん、最高ですえ。

「ありがとう、そこの2匹」だね(爆)ヽ(*≧ε≦*)φワロタ。

投稿: にゃん太郎 | 2008/10/10 01:40

cherryblossom 森のみかんさんへ

おひさし~!です!happy01
リンクのこと、了解です~!

マイリストで作るので、しばらくお待ちください~。sandclock
チョット今、時間がかかるので・・・coldsweats01
ではまたー!

投稿: C.J.グレッグ | 2008/10/10 12:11

輝いているグレちゃんからリンクしてもらえるなんて、すごく嬉しい(≧∀≦)です。

わたしも時間を見つけて表示します。ココログフレンドす(#^.^#)。とりあえず、ありがとうm(_ _)m。

ふわふわのすずめさんの写真、グレちゃんのやさしさがにじみ出ています(^O^)v。

投稿: 森のみかん | 2008/10/10 23:50

cherryblossom 森のみかんさんへ

輝いてるなんてとんでもないですー。
みかんちゃんに会えない間、ずっとグズグズしてました。
今もグズグズです。coldsweats01
みかんちゃんにのぞいてもらう度に、チョットは進歩してるように頑張ります。

ココログフレンドで、これからもよろしくね!heart04

投稿: C.J.グレッグ | 2008/10/11 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/42714022

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい小鳥その名は:

« 分ければ記事3回分 | トップページ | ひとりひとりに花束を・・・ »