« 1日あたり30頁・・・ | トップページ | 恥じの上塗り再び »

逆光は勝利!の法則

Img_1448_2

昨日は森にお出かけしてきました~!happy01

1ヶ月ぶりの遠出です。

森の樹は、もう、すっかり赤くなってました。maple

着いたのはお昼過ぎだったので、陽がかたむいて木の葉を透かしていました。

安直と思いつつも、ついつい逆光で撮ってしまいます。

Img_1462_2

今回はEOS Kissを持って行かなかったので、写真はIXYで撮りました。

左の写真は、大きなモミジの樹ですが、陽の差す外側に回ると真っ赤で、内側がまだミドリ色なんですよねー。

なので、色とりどりの内側から撮りました。

まるで、赤と緑とオレンジの折り紙を、細かく切って貼り付けたような・・・、素晴らしく神々しいステンドグラスのような・・・そんな感じでした。

Img_1472_2夏の新緑に透明感を感じたけど、紅葉にもあるんだな~・・・って、チョット発見です。

この樹をまた、定点で撮っていくのもいいですよね~?

Img_1478お散歩のおともは、この間届いたi-pod nanoです~~!

以前のm-robeはVISTAに対応してなくて、しょっちゅうエラーが出て面倒だったので、ついにi-podに乗り換えました。happy02

色選びに2週間ぐらい迷いましたが、結局、about meのマイページと同じ色にしました!

Img_0573刻印もすごく迷ったんですが、(後悔しない生き方を心がけてます)悩んだ末に、ココのURLにしてみました。

ココは周囲に秘密にしてるので、けっこう勇気のいる刻印です!

Img_1471_2まあ、ヒトに見せることもそんなにないんで、それほど焦るほど重要でもないか・・・とか思ったり・・・。confident

金色に輝く木の葉をバックに、COLDPLAY/VIVA LA VIDA は最高で、「SLIPKNOTもいいけど、いくらなんでも・・・ソレはないでしょう~」などと思いながら・・・歩きます。

(あえて note 貼り付けませんが・・・happy02

Img_1424そんなこんなで、最後はなんだかヘンになりましたが、久しぶりの森のお散歩を満喫してきました。confident

日中は動くと暑いくらいですが、夕方になると急激に気温が下がって、フリースが欲しくなるくらいです。

次回は11月の連休なので、冬服を持ってお出かけしないといけませんね。

あと、あったかい紅茶なんか持って行きたいです。cafe

Img_0615今日のお土産は、「森のくまさんクッキー」です。

なんだか小学生が作ったようなクッキーで、あまりに素朴すぎてかわよいです。happy02

丁寧に作ってくれた女の子に感謝しながら・・・パクパクパク・・・。heart04

|

« 1日あたり30頁・・・ | トップページ | 恥じの上塗り再び »

コメント

グレッグさんこんにちは。
すごいみごとな紅葉ですね。きれいきれいshine
いいですね、こういう中を歩くのって。そろそろ公園に行ってみようかなぁという気持ちにさせられます。

今日は、会社が休みで、歯医者に行ってきました。もう6月から通ってますweepまだまだ完了しません。まぁ締めは一泊二日の入院なんですけどね。

投稿: 964 | 2008/10/20 16:25

car 964さんへ

ええ~!?
歯医者で入院って、あごの骨でも削るんですか~??
あ、イヤ、詳しくはいいです!
歯に負担がかかるでしょうから・・・お大事にです!!coldsweats01

紅葉、キレイですよね~?
コレはワタシの手柄ではなくて、「キレイなものを撮らせてもらった」ってとこです。happy02
964さんも見てきてくださいな。
15時くらいがワタシのオススメですよー!wink

投稿: C.J.グレッグ | 2008/10/20 20:00

わーっ綺麗ですね
こういう所で散歩してみたいです
いける機会があったら是非いきます^0^
紅葉、すべて真っ赤になるといいですね

投稿: 咲夜 | 2008/10/20 21:10

グレッグさん、こんばんは。
ご心配、ありがとうございます。
歯医者さんで抜けない歯が2本あるので、それで口腔外科へ入院するんですよ。歯の根っこの部分が、鼻腔内にあって、抜いたあとの処置ができないらしいです。

紅葉、15時くらいですね。わかりました。がんばってみます・・・でも、写真はキレイなものをキレイに撮る腕も必要なんですよflair

投稿: 964 | 2008/10/20 22:44

night 咲夜さんへ

そのうち真っ赤になると思いますけど、ソレを見に行くのは難しそうです。あと、2週間は行けないので・・・weep
でも、そのうちに自分の地域で紅葉が始まるかも?なので、今はどこでも楽しめますね~!

咲夜さんもお出かけしてみては?

投稿: C.J.グレッグ | 2008/10/20 23:48

car 964さんへ

そうですか~・・・頑固な歯茎なんですねー?
それにしても痛そうだな~・・・weep
顔って痛いですよねー?神経のカタマリだから。

ホントに無事に終わるといいですねー?

そうですねー、キレイなものをキレイに撮れないとひどいですよね~?
きれいな人がメイクすると汚くなるんじゃ~・・・
あ、違うか~~~!?happy02sweat01
高級牛をカッチカチに焼いちゃうとか~?
あ、少し近いぞおーーー!happy02sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/10/20 23:54

chickC.J.グレッグさん、
(↑真似してみましたwink
森は好天sunだったんですね~。maple綺麗です。
やっぱり赤い葉が綺麗ね。(イチョウの黄色も好きだけど)
cameraはド素人な私は“逆光は勝利”なのか~sign01と感心しておりました。
クマさんクッキーも可愛いけど、赤ワインクッキーとこけももクッキーも気になるな~lovely
美味しかった?

投稿: ikupy | 2008/10/21 18:16

cat ikupy さんへ

まねっこありがとうです~!happy02

さすがのikupyさんは、わざわざ拡大してくださったんですね~?嬉しいです~!
いまちょうど赤ワインを食べたんですけど、・・・とくになんてことないっていうか・・・coldsweats01
ぜんぜん甘くないのと、バターが控えめなんですね~。
なので、サッパリしてるんですけど。
ワタシが子供の頃に焼いてたクッキーの味でした!catface
さっき、ホームページ見てきたんですけど、“素朴な味”が売りのようですから・・・。sweat02
この返信のタイトル[自分に自信がもてる味]sweat01 (言いすぎ!)

投稿: C.J.グレッグ | 2008/10/21 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/42848350

この記事へのトラックバック一覧です: 逆光は勝利!の法則:

« 1日あたり30頁・・・ | トップページ | 恥じの上塗り再び »