« だってニワトリだもの | トップページ | いまのうちに利用しようという »

最高の舞台と発揮できない力

Img_0047_2先週末は、1泊2日で森にお出かけしました。shine

もともと体調が悪かったので、ワタシだけショートコースで歩くことに。catface

山の上のほうに池があるというので、一応そこが合流地点です。

おnew camera Eos Kiss X2 を持って出発~!

Img_0057初めてのところだったんですが、・・・森に入ったとたんテンション上がりまくり~! up

森一面、なんと苔だらけなんです!!happy02heart04

camera カメラのデビューにぴったりではないですかーー!

Img_01911歩すすんでは立ち止まって撮るので、まったく先に進みません。happy02sweat01

しかも、おnewなのでどのボタンがなんなのかまったくわからず。typhoon

結局、ほとんど“全自動”で撮ることに・・・。coldsweats01 

cat ネコに小判、chick ニワトリに一眼レフ・・・です。catfacetyphoon (それひよこ・・・)

Img_0204(あまりいい写真ではないけど、とりあえず“苔”が写ってるのでアルバムに載せました・・・。weep

すれ違う人達には、見かけだけは『苔:写真家』に映ったことでしょう・・・。(ありえない snail

Img_0163

・・・・・そんなこんなで、普通の倍は時間がかかって、やっと目的の池にたどり着きました。(どんなこんな?)

・・・・・が、なんと水がありません!gawk

大きな池の真ん中まで、水が一滴も無いんです。

(帰宅後にネットで調べたら、夏にこうなることがあるらしいです。)

水があればすっごくキレイな池だろう~な~・・・って思ったけど、「まあ、ちょうどいいや!」ってんで、池をまっすぐ横断してみました。happy02 (何がちょうどだか)

Img_0172池の中央まで、完全に干上がっています。

土のヒビは深くて、10cmくらいはあるようです。

魚の亡骸は無かったけど、とんぼが大量に飛んでました。

Img_0170土のヒビも自然の“パターン”として、とてもオモシロいですよね~?

そんなこんなで、十分楽しんでしまいました。

・・・来た道を戻るときも苔を撮りまくりでした。camera

Img_0161同じスポットで同じ苔をまた撮ってしまったりして。happy02

もっと予習をしておけばよかったな~・・・って、それだけは残念でしたが、予習してもまあ、こんなもんでしょうね~。catface

もう、山も森も涼しくて、立ち止まるとけっこう冷えるようになりました。

次回は、防寒着とあったかいコーヒーなんか持って行かないと、また、風邪ひきますね。confident

|

« だってニワトリだもの | トップページ | いまのうちに利用しようという »

コメント

なんだか、いい所じゃねえ。

こりゃあ、癒されるなあ、

どっこいしょε-(´・`) フー、、、ふあーいい湯だぜ~、違った、あー苔だぜ!

投稿: にゃん太郎 | 2008/09/18 23:07

CJさんへ

すごい、いい写真です。プロみたい!なーんて言ったら、逆に、怒られるかな?

でも、よか、カメラに、よか、写真家!

これからも、良い、写真、撮ってください。

けいいちろうでした。

投稿: けいいちろうです | 2008/09/19 02:45

camera にゃん太郎さんへ

いい苔でしょ~~??happy02
ホントに、お風呂並みにどっぷりありました!
また、つかりに行きたいと思います~note

また、来て下さいね~。お待ちしています。

投稿: C.J.グレッグ | 2008/09/19 20:59

chair けいいちろうさんへ

よか写真ですか~?happy01heart04 うれしいです!
まだ、慣れてなくて全然ダメなんですけど、これも経験ですよね~。
このブログに、失敗はつきものなんで!coldsweats01

また、見に来て下さるとうれしいです。
よろしくお願いします~!shine

投稿: C.J.グレッグ | 2008/09/19 21:02

とても楽しかったようですね~notes
体調が悪かったようですが、森の中に入ったらテンションが上がって元気になったのでは?
苔にはキノコも生えるのね。
ブナピーかと思っちゃったsweat01
しかし、chickニワトリに一眼レフcameraって、グレッグさんたら~!

投稿: ikupy | 2008/09/19 21:29

catikupy さんへ~!

「ニワトリに一眼レフ」って、自分ですっかり気に入ってしまいました。happy02sweat01

テンションが上がりすぎて、知恵熱っていう感じで。coldsweats01
只今、風邪の真ん中にいます。

ぶなぴーって、オモシロすぎ!happy02
ぶなぴーを買って、置いて撮ってたらサイテーですよね~!sweat01
ワタシは、苔も好きだけど、キノコも大好きなんですよ~。
次回もバンバン撮りますよー!camerashine お楽しみに~!bleah

投稿: C.J.グレッグ | 2008/09/19 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/42505578

この記事へのトラックバック一覧です: 最高の舞台と発揮できない力:

« だってニワトリだもの | トップページ | いまのうちに利用しようという »