« 植物名を保存する領域 | トップページ | エンドレス・スープ »

ハイジというよりクララ

Img_0346_2

週の真ん中で、高原にお出かけしてきました~。

このところ体調がよくなくて、この日もチョット・・・だったんで、一人でのんびりお散歩することにしました。

森の遊歩道の中を木の実の写真などを撮りながら歩いていくと、ワタシの大好きな牧草地にでました~。

最近は山の中が多かったので、この牧場に来るのは久しぶりです。

Img_0359ここで、放牧中の牛さん taurus に会いましたー。note

広い牧草地で、わざわざ柵の外の草を食べてるのがかわいいです。happy01

ヒトが好きなようで、みんなこちらへ近寄って来てくれます。

Img_0362「ブリッブリッ・・・」っと、草を食む音がなんか・・・ものすごく・・・・・かわいいです。happy01

写真のコは今年生まれたのかな~?まだ小さいです。

「ウチにも1匹欲しいな~・・・」(ココロのつぶやき)

この後、牧草地の近くにあるパン屋さんまで行きました。

Img_0366パン屋さんにも秋のお花がいっぱい咲いていました。

ちょうどお昼だったので、このお店の人気 bread のミルクパンを使ったポテトサンドと、温かいジャージー牛乳をいただきました~。

Img_0368_2

もう、風が涼しいので、ホットミルクは最高ですね~。

わざわざ温めてくれた、お店のお姉さんに感謝です。shine

ウシさん taurus にも感謝。heart04 気分はハイジです~。

お土産に、ジャージーミルクパン、ナッツブレッド、クリームパン、タルトなど、たくさん買ってしまいました。smile

パン屋さんって、つい、食べきれないほど買ってしまうから困りますね~。sweat01

Img_0375

この後は、たくさんのパンを持って、森の中を通って早めに宿に帰りました。

森の中は、もう、ところどころ赤くなっていました。

弱ったカラダにはチョット寒かったですけど、いい休日になりました~。maple

|

« 植物名を保存する領域 | トップページ | エンドレス・スープ »

コメント

ごんぬずわ´ω`)ノドモ

イイ赤色が出ているじゃあないですか?
あの葉っぱmaple
さすが高原なんだね、紅葉が早い。

投稿: にゃん太郎 | 2008/09/28 01:08

ウシとかヒツジって動きがスローで見ていると何だか和みますよね。
眺めていると飽きないです。
そちらも高原はやはり葉が色づいてきているんですね。秋は着実に深まってますね。
こんな所にパン屋さんとは・・・、私もきっと凄い量買っちゃいますよ。
ふふふっ、美味しそうだわ。
一緒にヤマネが写っていて可愛い(#^.^#)
体調、お大事に!

投稿: ikupy | 2008/09/28 10:58

始めてお伺いします。
りこさんのブログから来ました。
花・森の小さな生き物の写真に目が止まり、そして書かれている内容に
ゆったりとさせて頂きました。
もう森の生き物は冬仕度の最中でしょうね。
秋の実りが多いようにと思っています。
体調に留意され、また心休まるブログを楽しませて下さい。

投稿: 風小僧 | 2008/09/28 11:37

camera にゃん太郎さんへ

いや~・・・赤いところは、探してやっとですよー。
まだまだ緑が多かったです。
にゃん太郎さんのところのほうが、紅葉は早いんじゃないでしょうか~?

黄色みの赤はわりと撮れるんですが、紫を含む青系の赤が難しいです。
にゃん太郎さんのあの、ケイトウの赤ですね~。
あの赤を上手に撮りたいんですけど・・・catfacetyphoon 

投稿: C.J.グレッグ | 2008/09/28 12:54

cat ikupy さんへ

この翌日に、別の牧場に行ったんですけど、ヒツジ aries がたくさんいて、元気に走ってました。happy02
全速力で走ったかと思うと、突然ピタッ!!っと止まるのがおかしくて、ずっと笑ってました。
どうぶつっておかしいですよね~!なんか、・・・マイペースで。coldsweats01

ヤマネちゃん、かわいいでしょう~?
パンを狙ってるんです。アブナイアブナイ・・・catface

投稿: C.J.グレッグ | 2008/09/28 13:00

風小僧さんへ

初めまして。C.J.グレッグといいます。
お越しいただけてうれしいです。ありがとうございます。
りこさんのお部屋からご訪問いただけるなんて、とても緊張します。coldsweats01
散らかってるうえに、お茶もご用意してなくて・・・run お茶お茶!

そうですね~、もう、冬支度なんでしょうね~?
森には木の実がいっぱいありましたから、たぶん、お腹いっぱい蓄えてくれるでしょう。

また、来月に日帰りでのぞきにいく予定なので、よろしければまたこちらにお越しください。
about me でもお会いできるかもしれませんね~?
今後ともよろしくお願いします。chickheart04

投稿: C.J.グレッグ | 2008/09/28 13:09

只今仕事(塾)の休憩中です。

突然お伺いして、お茶まで頂き…えっ、ジャージーミルクパンまで頂いては…想像です。

お邪魔でない限り、また、C.J.グレッグさんのお宅に伺わせて頂きゆったりさせて下さい。
ブログパーツの森の中の落葉が何とも落ち着きます。

投稿: 風小僧 | 2008/09/28 14:41

お身体の具合はいかがですか?
こちらは盆地で、急に気温が低くなってきたので、
グレッグさんの住んでいるところはもっと冷えるのかな?と思ったりしていました。

高原の風景を見るといつも清々しい気持ちになりますー。
うー、私も行きたい!
牛さんもかわいいし、
秋桜もきれいだし、そしてそして、パンも美味しそうですheart04
きれいな風景と美味しい空気があれば、もう言うことなしですね!

投稿: りこ | 2008/09/28 15:46

はじめまして、うさぷーと申します。
勝手にブログにお邪魔してすみません(^-^;)
とても魅力的で素敵なブログですねw
また拝見させて頂きます(。・w・。 )
よろしくお願いします☆

投稿: うさぷー | 2008/09/28 19:03

book 風小僧さんへ

風小僧さんは、塾の先生なんですか~?
実は、ワタシの姪っ子が今年から大学生で、アルバイトで塾の講師を始めたんですよね~。
プロの方とは比較にならないでしょうけど、とても身近に感じてしまいます。

ブログパーツは9月になったらいきなりこうなりました。happy02 
まだ、1年経っていないんですけど、冬になったら雪が降るのかな~・・・と思って、はずせなくなってます。coldsweats01
春に花が咲いたら嬉しいんですけど。
また、チェックしてくださいねー!
よろしくです~!happy01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/09/28 21:09

clover りこさんへ~heart04

こんにちわ~~!
カラダはなんとか・・・coldsweats01
やっぱ、セキが苦しいんですよね~・・・。
でも、お医者さんが、「1ヶ月くらいはガマンしてね~!」なんて、のん気な事を言われるので、「そうかな~・・・」って、単純にガマンしております。bearing
こちらも先週末から涼しいです。
山間 fuji なので、“湿っぽく涼しい”ので、カラダにはワリーいですよ~!sweat01
りこさんとこは盆地なんですか~~?
それは、夏も冬も厳しそう~!

どうか、ぜひ!!ご自愛くださいね~~!wheelchairsweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/09/28 21:16

うさぷーさん、こんにちわ~!
はじめましてです。
お立ち寄りいただき、感謝しておりますー。shine
こちらは、ガラクタのような部屋ですが、よろしければまたお立ち寄りくださいませ!
ではまた、お会いできますように~!chick

投稿: C.J.グレッグ | 2008/09/28 21:19

お久しぶりですグレッグさん
元咲夜です。
ゲリラ豪雨にPCやられて
一ヶ月も来てませんでしたぁぁぁ!!
しかもデータが破損・・・
最近は悲惨な事が多いです^^;それはさておき
牛可愛いですねぇ!
こんなとこにいけたらいいなー

投稿: ミィ | 2008/09/29 21:24

night ミィさんへ

わ~!どなたかと思いましたよ~!
咲夜さんでしたのね~?こんばんわですー!
この間、「どうしてるかな~?」って、思ってたところなんですよー。

crying・・・・・・PC pc の昇天は残念でしたねーーー!!
なんてかわいそうなこと。
どれだけ失われたんでしょうか~?
想像するだに恐ろしいものです・・・。shock

また台風が来てますよ~~!typhoon
どうぞ、お体とPCをお守りくださいね~!heart04
また、牛さんも待ってますから、ときどきのぞきに来てくださいね~?
待ってますーー!chick

投稿: C.J.グレッグ | 2008/09/29 23:10

今晩は。
色彩豊かで、それでいて趣のある
素敵なデザインのお部屋ですね。

その後お加減はいかがですか?

本当にハイジとクララが
暮らしているような農場ですね。

では、いずれまた。

投稿: 樹 | 2008/09/29 23:50

樹さんへ

こんばんわです~!
お越しいただきまして、ありがとうございます。

ステキななどとはお恥ずかしい・・・coldsweats01
好きなものを並べて、なにも捨てないので、だいぶ散らかっております。sweat01
いちばん掃除をしないのは、自分の部屋かも知れませんね~?

よろしければまた、お越しいただければ嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますー。chick

投稿: C.J.グレッグ | 2008/09/29 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/42610902

この記事へのトラックバック一覧です: ハイジというよりクララ:

« 植物名を保存する領域 | トップページ | エンドレス・スープ »