« 趣味にも仕事にもできない事 | トップページ | 夏の休日'08 山と空編 »

高原のおまけ編

Img_0819夏の休暇の3日間、初日に訪れた高原の庭で、イングリッシュガーデンの花が咲きほこっていました。shine

とてもステキな花なので、皆さんもぜひ一緒に見てください。heart04

右はアナベルかな~?

すごい数で咲いてるんですよね~・・・。大株でした。

Img_0807_3左は、マーシュマロウかと思われます。

手のひらくらいの大輪で、色もやさしいですね~。

Img_0823

次の写真は、スカビオサですね。

スカビオサの赤花種は、売っているのを見たことがありません。

どちらにしても、ここのような涼しい気候でないと、育てられないですね~。

ああ、高原がうらやましい・・・。confident

右の茶色い棒状の植物は、“ペニセタム”というものです。

Img_0808

花粉にあま~い香りがあって、ちょっとカレー粉にも似た香りなので、嫌う人もいます。

姿がキレイですし、色もいいですねー。

ココでは、キッチンガーデンのアクセントにしてました。

素晴らしい配置だと思います。

Img_0818

Img_0821

この辺はベルガモットです。

風に揺れて、ホントにいい香りでした~。gawk

ワタシは、紅茶のベルガモットは苦手なんですが、香りとしては最高だと思いますよ~。

大人な香りがします。

Img_0813最後は、ルドベキアの一種ですね~。

このキイロの鮮やかなこと!wobbly

カタチも美しいですよね~・・・。

大きな蝶のように、インパクトがあります。

Img_0815

今回は、夏の休暇の初日のおまけをご紹介しました。

次回から2回に分けて、夏の休暇の山編と森編をUPしたいと思います。pencil

細かく言うと、山の空編と森の苔編です~!sweat01

上手く編集できるといいのですが・・・。coldsweats01 ドキドキ・・・

|

« 趣味にも仕事にもできない事 | トップページ | 夏の休日'08 山と空編 »

コメント

アナベルですか?白い大きなお花searchhappy01清楚な感じがして素敵ですheart02家から見えるといいのですがあいにく
アジサイしか見えずですsweat01
マーシュマロウもステキですね。いずれも山野草でしょうか?confidentshinesign02

投稿: | 2008/08/17 18:40

↑名前入れてたはずが・・入ってないcoldsweats02 すみません・・・
実は他でもこのような粗相をしてました。shock
わわわW

投稿: ahoko | 2008/08/17 19:31

綺麗な花ですね~!
マーシュウマロウ神秘的で素敵です(●‘w‘●)
行く事が出来たらぜひ見に行きたいものです^^

投稿: 咲夜 | 2008/08/17 19:47

cherry ahoko chan へ!!

あほこちゃんのおっちょこちょいさん。happy02
でも、文面でなんとな~~くわかるから大丈夫なんだけどね~。
初めてのとこでは困っちゃうでしょうね~。coldsweats01

アナベルもマーシュマローも、山野草ではないですね~。
アナベルは西洋アジサイの一種で、マーシュマローはタチアオイの仲間で、食用にできますよ~。
でも、この色のはワタシも初めて見たので、珍しいと思います。

高原のような涼しい所に引っ越したら、こういうハーブ類をたくさん作りたいですね~。heart02
夢ですよ、夢・・・。night

投稿: C.J.グレッグ | 2008/08/17 21:59

咲夜さんへ

また来てくださるなんて、ありがとうございます~。heart04

マーシュマローはステキですよね~?
実際はもっとキレイですよ~・・・。
花びらがふわふわなんですもの。

花蜜がすごいらしくて、すっごいアリだかりが出来てましたけどーー。coldsweats01
それでもいいから、1株欲しいと思ってます~。shine

投稿: C.J.グレッグ | 2008/08/17 22:07

アナベル マーシュマロ-などは食べれるのですねhappy02いやしいワタシsweat02
ハーブ類なのですねhappy01
作れるのですね。涼しければ・・・アホコまじでやりますconfidentflair・・・
栽培法教えてくださいsign03ear

投稿: ahoko | 2008/08/17 22:52

綺麗なお花がいっぱ~いheart04
でも、植物知識が皆無なので、ただただ綺麗ね~って眺めるばかりlovely
そうそう、でも、ベルガモットってこんなお花が咲くのはビックリeye
(以前のエキナセアもビックリだったけど)
私も紅茶の香りは苦手だけど、生の花の香りには興味津々shine
ハーブとして知っているものの花って意外に綺麗なのだと再確認。
自分で育てると、花を見る楽しみもありなのね。

投稿: ikupy | 2008/08/18 08:42

高原の庭、イングリッシュガーデン・・・shine
秘密の花園やミス・マープルを連想させる素敵なお庭ですね。
こんな場所でお茶会とかしてみたい〜!

私もマーシュマロウがお気に入りになりました。
ヒラヒラたっぷりのドレスを着ているみたいで、すごくかわいいですheart04

投稿: りこ | 2008/08/18 13:53

cat ikupy さんへ

ikupyさんは、ワタシと一緒なんですね~。coldsweats01
「食べ物のにおいとしてはチョット苦手」っていうのもありますよね~。
ワタシはハーブはけっこう育ててるけど、食べるのはほんの少しで・・・。
でも、香りは大好きだから、庭で陶酔してることもあります!lovely
ベルガモットはステキですよね~。
うちの花屋にも、年に1、2度は入荷するんですよ~。
葉っぱの処理をしながら、やっぱり陶酔してるんです!coldsweats01ふふ・・・

投稿: C.J.グレッグ | 2008/08/18 21:09

clover りこさんへ~!

ミスマープル!!いいですね~~~!happy02
あんなにステキに歳をとりたいですよ~。
んで、その次は、『西の魔女・・・』でしょう~?
ああ・・・あこがれるな~・・・。

りこさんは、いつもワタシのツボを押しますねーー。
ガンバって目指していきますよ~。ホント!coldsweats01
まずは、マーシュマローを探すんだーー!(違うって!)

投稿: C.J.グレッグ | 2008/08/18 21:14

cherry ahoko chan へー!

あほこちゃん、アナベルは食べられないよ~。
たぶん、ドクかも?
違っても、お腹こわすかもしんない・・・。

マーシュマローは食べられるけどね~。
でも、どんぶり一杯たべられるわけじゃないから、ココは一つ、ゴーヤなどの野菜を栽培するしかないと思う~!
もうすぐ、冬野菜の植え付けが始まるから、ベランダ菜園などにLet's ちゃれんじ!!rockcoldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/08/18 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/42192332

この記事へのトラックバック一覧です: 高原のおまけ編:

« 趣味にも仕事にもできない事 | トップページ | 夏の休日'08 山と空編 »