« 審判の日は不可避? | トップページ | それを人は趣味という »

苔、大量入荷です

Img_0521なんとか復旧しました~!coldsweats01

しかも、【いらない干渉】を取り除いてもらったおかげで、以前より軽くなりました!サクサクのスイスイです~。flair

固まって起動しなくなってたCPを前にしたときは、もうダメだと覚悟しましたが・・・。心底ホッとしてます。

人間、いつどこにピンチが潜んでいるかわからないものですね~。これからも気をつけてバックアップをとるようにします!

では、先週末の報告に、とりあえず苔の写真をアップしました!

Img_0550今回は大量の25枚の追加です~。camera

アルバムの中は、ひんやりとした空気が流れてます。

このアルバムで、森を歩いてる気分をぜひ味わってください。shoe

ではまた~!happy01

|

« 審判の日は不可避? | トップページ | それを人は趣味という »

コメント

CJさんへ

よかったですね!パソコン復旧したみたいで!

ところで?

記事のなかの言葉で【いらない干渉】ってなんですか?ウィルス?スパイウェア?

けいいちろうでした。

投稿: けいいちろうです | 2008/07/23 18:39

chair けいいちろうさん、こんにちわ!

なぜそうなのか解らないんですが、Windows Media Player が干渉してたって言うんです。
最初からウラで勝手に起動してて、何かの作業をするたびに動いてたらしいんです。ヘンでしょ??

それをしないようにしてもらったら、スイスイ動くようになりました。
たぶん、最初の設定からヘンだったんでしょうね~。
他にも設定とかを変えてもらいました。

今回、PCが固まってしまったのは、VISTAの更新プログラムをインストールさせたときに、なんだかまったく反応しなくなってしまいました。
システムの修復を何度やっても固まってしまってたので、正直、こっちがフリーズしちゃいました。coldsweats01
ホントに・・・・・この部屋を失うかと思いましたよ~。怖かったです・・・。

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/23 20:54

苔の写真見ていたら、なんだか本当にひんやり。
涼しげ~happy01
先週末からずうっと曇り&雨で、湿度も高くて、どんよりなので、写真が天然クーラーな感じheart04

PCの無事復活良かったですね~。
バックアップ取っていないんだ、私もsweat02

投稿: ikupy | 2008/07/23 21:21

cat ikupy さん、こんにちわ!heart04

バックアップって、自動で取ってくれるのはいいけど、気がつくとずいぶんとほったらかしで。coldsweats01
一回分だって、失われると大変なんですけどね~。
今度こそ大反省したので、小まめに保存するようにします!
外付けのHDを、もう一個付けちゃいましたし。cd完璧!!(ど~だか・・・)

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/23 21:34

グレッグさんlovelyやった~paper
わ~いわ~いいたぞflag よかったshine
グレッグさんにご報告アンドご相談したかったのぉ。それでね・・いなかったらもうどうしようかって・・・despairdown まずご報告notes沖縄行き決定しちゃいましたーhappy02ご相談それで、絶対おさえるポイントいくポイントもう一度おさらいしておこうとおもって・・・あと、ハワイ衣装は買うべき??coldsweats01
それとグレッグさんのPCに作動してたWindows Media Player ってなんだぁ??うちも気になるんだけど・・・・どうしたら作動するのぉ?しないようにするには?

投稿: ahoko | 2008/07/24 00:07

cherry ahoko chan、こんち~!

無事に再開できましたよ~!ご心配させてすみませんでしたー。coldsweats01

沖縄行きおめでとうーー!shineやったね!scissors
ゼッタイおさえたいポイントもいろいろあるけど~・・・confidentワタシがよかったのは、『琉球村』ってとこかな~。
機織りと焼き物を作りましたよ~。検索したらまだ営業されてますよー。
一人で行っても楽しめるから別行動のときなんかいいかもね~!

あとは、那覇の市場は必ず覗いてね!smile
あほこちゃんが興奮するような、豚の顔面とか、ヘビの干物とか・・・あほこちゃんにはとにかくおススメですよ~。

あと、ハワイの衣装はいらないでしょうー。
理由1・沖縄はハワイじゃない。
理由2・土産物屋の店員と間違われる。
理由3・お金がもったいない。  です!happy02

Windows Media Player は、Windowsの音楽用ソフトなんだけど、どのパソコンにもだいたい入ってます。ワタシのPCの場合、音楽CDを入れたらこのソフトかSONYの音楽ソフトかMP3用の音楽ソフトのいずれかで再生されるんですけど、あほこちゃんのパソにも2種類は入ってるんじゃないかな~?
使うには、PCのメニューからすべてのプログラムを出して、その中にWindowsの他のソフトと一緒に並んでると思いますよ。それをクリックすれば使えるようになります。
って、ここまで言っておいてなんだけど・・・・・干渉を排除する方法は、ワタシには説明できないでっす!!crying 
とても無理さ!!許してえ~~!

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/24 11:10

ありがとうございましたhappy01paper 早速メモしちゃいましたpen tulipハワイ衣装のアロハシャツですが土産物屋さんの店員さんと間違われますsign02ですかぁcoldsweats01わかりました。提案者?のダンナ(冗談と本気なのかが不明)に伝えておきますですhappy01good
那覇の豚の顔面にヘビ?sweat02コワイ・・
泊まるのはみゆき、コスタビスタ、かりゆしあたり、かな・・確か・・夜探索(居酒屋?)も検討中・・

投稿: ahoko | 2008/07/24 12:53

cherry ahoko chan へ

居酒屋はいいね~!
ワタシは飲まないから入れなかったけど、よさそうなとこがいっぱいあったよ~。
ラフティーで泡盛だね!決まり!
飲みすぎはキケンだぞーーー!coldsweats01

あ~ん!ワタシも行きたくなってきた~sweat01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/24 17:59

こんにちは!
先日苔に反応しましたmossです。
また素敵な写真をいっぱい、ありがとうございます!
見ていて涼しくなりました~。
自分の日記では苔の事は多分2回しか書いたことがないんですけどね(笑)
せっかくHNがmossなんだから、もっと苔ネタを
載せようかなあ・・・

パソコン壊れても、ブログはニフティのほうに
保管されているので、IDとパスワードがあれば
まったく問題なしですよ!
(経験者ですcoldsweats01
困ったのは、知人のメルアドが全部消えたことだけでした。

投稿: moss | 2008/07/25 11:50

pencil mossさん、こんにちわ!
また、来て下さって、とてもウレシイです。

今回、苔の写真を撮りながら、「あの時のmossさん、また来てくれるかな~?」って、思ってたんですよ~。
mossさんは、ワタシの苔だけを見に来てくださるので、いい写真を撮りたいって気合が入ります!happy02
苔の記事ですが、本当に好きなものはかえって書きにくいってこともありませんか?
なんか、テキトーに書けないし、大事にしまっておきたいような・・・。
このあと、mossさんのブログにお邪魔しにいきますね!

ブログのデーターなんですけど、そうなんですけど、いろいろなファイルを無くしちゃうと、大変かな~・・・って思いまして。
まだ、壊したことがないので、どこまで失うのかがわからないんですよー。
PCが不能になった時、携帯で確認して、ココが無事なのはわかったんですけど、・・・でも、どうしよう??って感じで。coldsweats01

とにかく、アルバムの写真だけは失いたくないですね~。
また、いろいろ教えてください。
では、また~!

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/25 13:04

ラフティで泡盛??んラフティってどこだろう??メモはしたよconfidentsign02 昨日ダンナにハワイシャツ購入不必要の件伝えましたgood すると「ハイ わかりました!いらないんだぁsign01ブログ仲間によろしく伝えておくようにpaper」と申しておりました。ん?ブログ仲間?って(笑)

投稿: ahoko | 2008/07/25 14:07

いえいえ、苔だけじゃなくて、お庭の写真とか
ゴハンの写真とか、楽しんでます~!!
山歩きも・・・自分が最近山にはとんとご無沙汰なので
「いいなあ~~」と指をくわえて見てます~。

ファイル、あimpactそうですよねsweat01
ブログじゃなくてファイルですよね!
失礼しました~~。
写真を失うとショックですよね。
うちの場合、パソコンがまったく復旧不可能に
なったので、ぜんっぶ消えました。
というか、全部消して初めからOSから入れ直すしか
ない状況になって、泣く泣く消しました。
幸い、写真はCD-ROMに落とした後だったので
無事だったんですが、これ消えてたらショックだったろうなあ。
CJグレッグさんは無事復旧して本当によかったですね~。

投稿: moss | 2008/07/25 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/41946121

この記事へのトラックバック一覧です: 苔、大量入荷です:

« 審判の日は不可避? | トップページ | それを人は趣味という »