« ココア味のクマさん | トップページ | ひとやすみ »

夏の手前で

Img_0343なんとなく、庭の写真です。happy01

ピンクとブルーがさわやかです。

このまま、あんまり暑くならないといいんだけど・・・。

<写真右 1>エキナセアがたくさん咲きました。heart02

Img_0352

気がついたら10本ぐらい!

来年は20本だな~。

<写真右 2>ガウラです。

Img_0456 放っておくと、庭が占領されてしまうので、しょっちゅう切ってます。

風に揺れてるとホントに白鳥みたいで、きれいですね。happy01

<写真右 3>西洋ニンジンボクです。

2005年に移植して、今年で5年目くらいです。

かなり大きくなってきました。全体で2mくらいです。

Img_0458<写真右 4>ブルーベリーに、実が付きました~!

1個だけなぜかすごく大きいです。happy02

これが100個ぐらい付けば、ジャムが作れるのにな~。

まあ、そんな面倒な事はしませんけども・・・。

この間、一掃したとこに、もう雑草が・・・。crying

来週は、雑草抜き週間になりそうです。rock イモちゃんが出ないといいけど~。・・・

|

« ココア味のクマさん | トップページ | ひとやすみ »

コメント

綺麗なブルーベリーの実ねhappy01紅茶に使えないかしらねえ?
グレッグさんのお庭では芋ちゃんも出そうなの?
芋ちゃん出たら出たで、お味噌汁の具にして食べちゃおー??catface
グレッグさん食べなければ雑食アホコ宅でいただきますhappy01

投稿: ahoko | 2008/07/11 17:38

ahoko chan cherry

イモちゃんは、イモムシのニャッキのことだよーーー!crying
食べてもいいけど、・・・やっぱ、食べないで~!
あほこちゃんのお腹が痛くなっちゃう。

ブルーベリーを紅茶に入れるの?
ポトン!って、生の実を投入するの??

ブルーベリーって、種があるでしょ?
生で食べるのはあんまり好きじゃないんだよね~。
なんにしても、実が食べるほどないんで、ダメですねー。coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/11 21:07

イモちゃんってイモムシニャキニャキhappy02ニョキニョキのことだったんだsweat01
それは…虫あめを食べるわけでもないから食べれないなあ…wobbly 虫あめも食べたことないけど、グレッグさん食べたことある??
あれってどんな味がするのだろうか・・・

投稿: ahoko | 2008/07/12 18:17

CJさんへ

勝手にお庭拝見しました。素敵なお庭で、感心しました。お邪魔して失礼しました。
でも、また、勝手にお邪魔します。なは(笑)!

けいいちろうでした。

投稿: けいいちろうです | 2008/07/12 19:42

ahoko chan cherry

虫飴ってなんだーーーーー???
やめて!聞きたくないわっ!!!shock

べっこう飴はべっこうが入ってるわけじゃないし、
琥珀に似てても、虫なんか入ってないからね!?

昔、近所の奥様が手作りのキャラメルを作ってくれて、「おいしいね~!」ってみんなで食べてたら、奥さんが戻ってきて、「(キャラメルを切った)包丁が欠けてるんだけど・・・?」って言って、家族を奈落の底に突き落としたことがあったわ~・・・。
どっちもイヤだわ。annoy

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/12 21:25

けいいちろうさん chair へ

ワタシのお庭へようこそです~!
ココではワタシのお庭は開放してますので、いつでもお入りくださって結構ですのよ!

実際は、お見せできないほど散らかってますの!
ほ~ほほほ・・・・・。

C.J.でした~! chick

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/12 21:27

キャラメルを切った・・ほ、包丁が欠けてる??
マ、マジですかsign02 その奥様(って私が言うのもおかしいですがsweat01)冗談でグレッグさんを驚かそうとブラックユーモアで言ったのではsign02と私的には思いたいものなのですが・・coldsweats01
ムシ飴は実在(今でもあるかは不明ですが)してました。輸入物だった?かと思うけど(確か)透明の棒付き飴の中にはっきり虫が見えるの。一応食べられるということにはなってる(た)けど…そこまでahokoでも勇気がなくて食べた経験がなく、今思えば、貴重な経験逃した感も…sign02←オバカhappy02

投稿: ahoko | 2008/07/12 22:03

ahokochan cherry へ

うう・・・世界一、気持ち悪い駄菓子だ・・・。shock

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/13 10:22

C.J.グレッグさんのお庭は本当に美しくて、
マイナスイオンを浴びに、遊びに行きたくなってしまいます confident
エキナセアにガウラ、西洋ニンジンボク・・・
私は植物の名前に疎いので、とても勉強になります。

自然に愛情を注げるのってとても素敵ですね*
C.J.グレッグさんの心の優しさを感じます。

私もそんな心を育てるために、何か植えてみようかな・・・?
で、でも、イモちゃんは怖い〜!

投稿: りこ | 2008/07/14 16:19

おじゃましま~す。
かわいいお花ですね~。
エキナセアとはあの風邪に効くハーブですよね。
こんな綺麗なお花が咲くんだ。
他のお花もハーブ系ですか?
(草花に疎い私sweat02

イモちゃん、出ますか、やっぱbearing

投稿: ikupy | 2008/07/14 17:40

りこさん clover へ

そんなに素敵なお言葉を浴びると、溶けてしまいそうです~。
エキナセアも西洋ニンジンボクもハーブなんですよね~。
頑張れば何かに使えそうなんですが。coldsweats01
まあ、お薬は魔女に任せておきます。
ハーブは丈夫なのが多いし、野の花っぽいワイルドな感じがあって好きなんです。
おかげで、エレガントさはまったくない庭なんですけどねーーー!happy02

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/14 22:22

ikupy さん こんにちわ~!

お越しいただけてウレシイです。happy01

エキナセアはそうですね、風邪に効くとか・・・飲んだこと無いけど。coldsweats01
ワタシの庭は、ハーブが多いです。
ミント、オレガノ、タイム、ローズマリー、フェンネル・・・この辺は、お料理の定番ですね。
だいたいは見た目と香りのコレクションで、実用はあんまりしてません・・・。
エキナセアはタネがいっぱい取れるんです。分けてあげたいくらい。

イモは大嫌いで、見つけると“血”が凍ります。shock
早く冬になって欲しいと思ってます~!coldsweats01
また、いつでものぞいてくださいね~!paper

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/14 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/41705477

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の手前で:

« ココア味のクマさん | トップページ | ひとやすみ »