« パパに歴史あり | トップページ | ココア味のクマさん »

新幹線 de Cafe

Img_0359帰省のために、新幹線に乗りました~。

ちょうどお昼だったので、今日は新幹線で食事です。

テイクアウトしたカフェは、ワタシのお気に入りです。delicious

ここのクロワッサン・サンドはムチャおいしいんですよ~。heart04

ワタシのお気に入りは、このスモークサーモンです!flair

Img_0362

 たっぷりのサーモンにたまねぎとケッパー。

 ソースはさわやかなワサビ風味なんです!

 このソースが、サーモンに合うんですよね~!happy02

クロワッサンにはゴマやひまわりなどのシードが入っていて、とても香ばしいんですよ~。

いつものオレンジの紅茶も美味しくて、写真を撮る前に半分も飲んでしまいました。smile

サンドはあっという間に食べちゃって、「もう一つ買えばよかったな~typhoon」って後悔。

Img_0361_2 そしてこの日は、車内販売で以前から気になってた

 『あずきキャラメル(大粒)』とやらを買ってみましたー!happy02

 ワゴンの正面にうやうやしく掲げられていて、パッケージはデカいし、ものすご~く気になってたんです。

食べてみると・・・まさに普通の・・・・・・”あんこ味のキャラメル”でした~!

食べながら笑ってしまうような味です。coldsweats01

粒がデカくて、口の中があんこでいっぱいになった感じ・・・。

検索してみると、2月から全国発売されてるようですが、スーパーで見たことないです。

でも、なんであんこなんだろう・・・?

あ、違った・・・・・あずきだったっけ・・・?coldsweats01

話しのタネが欲しい方は、ぜひ一度、お試しください~。

|

« パパに歴史あり | トップページ | ココア味のクマさん »

コメント

グレッグさん帰省お疲れさまですchick
グレッグさんの実家も気になる、すごーく気になるhappy01ブログを見る限りグレッグさんtulipっていつも美味しそうなもの食べる~今回も~bread スモークサーモン?お試しアレってどこの新幹線へ行けばコレ食べれるんでしょうpaper
それと、あずきもあんこもあずきからあんこを作るようなので一緒みたいなモノですよ・・と小さなころ
あんこの作りかたについておばあちゃんに質問したらそのような答えがかえってきました。

投稿: ahoko | 2008/07/08 14:35

ahoko chan cherry へ

ただいまです~!
実家は遠いので、けっこう疲れます。
オマケに途中、途中で遊んでしまうので・・・。

この記事のCafeはJRのアスティにあって、チェーン店だと思うんだけど・・・他で見たことないです。
他にも、パンとデザートがあります。
ここは紅茶にレモンじゃなくてオレンジを使うんです。酸味はないですが、香りがいいのでおいしいですよ!
どこかでみかけたら入ってみてください~。
あずきキャラメルもぜひぜひどうぞ!!coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/08 16:54

ねえグレッグさあ~んeyeもしも、もしもだよぉ・・間違ってたらごめんなさいsweat01
アスティとかって言った??JR?
なんかflairってな感じ・・・もしそこなら行ったことあるってゆーかahoko住みかだった、
食べたことある?かも・・・・????むむsign02アスティ45でない?45・・・??
流れる滝

投稿: ahoko | 2008/07/08 20:14

ahoko chan cherry

ネットで検索してみました!
ワタシ、知らなかったんですけど、モスフードサービスが運営してるチェーン店でした。

他にも店舗があるようなので、今度、他のとこにも入ってみたいです。note

よかったら見てみてください。
おいしい写真がいっぱいだよ~!delicious
息抜きにお出かけしてみたら~??cafe

http://www.motherleaf.jp/

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/09 12:25

グレッグさんわざわざ調べてくれてありがとうnewflairすごぉーく美味しそうなものがたくさんいっぱいのってますね。我が家ではなかなか食べれないものばかりです。お気に入りソフトクリームが美味しそうでしたよheart お出かけそろそろしたいですね…何やら沖縄計画がどこからか出てきてるので、本決まりまで腰据えて待つことにしまーす。
お財布のため~catfacesweat01本当は暑いの苦手だけどね・・

投稿: ahoko | 2008/07/10 14:16

ahoko chan cherry

沖縄、いいですね~!happy02
ワタシ、1度だけ行ったことありますけど、すっごくよかったですよー。
景色もよかったし、見るものすべてが新鮮です。
なんてったって、沖縄そば!!
沖縄そばは最高においしいです。
あと、クーブーイリチーとサーターアンダギーとジューシーは、必ず食べてね!shine
行けるといいね~・・・。
ワタシは冬だったから泳がなかったけど、これからなら海も楽しみだね!

(ワタシの中では、もう、あほこちゃんは沖縄行き決定!)wink

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/10 19:27

沖縄そばってそれほどまでに美味しいの?
沖縄景色は絶景で魅力感じるのだけど、正直食べ物がどうなのかなあ・・?coldsweats02と不安いっぱいなのですdangerそれで沖縄計画立ててる人に食べ物を追及するとちょっと私的にはgawkという打ち明け話をしたけれどもほとんど却下状態らしくスルーsleepyクーブーイリチーとサーターアンダギーとジューシーって何ですかsign02catface海入りたいけど紫外線がcrying
沖縄かあ・・・・ハブ出たらどうしよう…教えてpapercrying

投稿: ahoko | 2008/07/11 17:46

ahoko chan cherry

沖縄料理は、高級なのは珍味系が多いんでやめたほうがいいです。
なので、食堂とかの安い料理のほうがおいしいですよ。
沖縄そばは、本土のラーメンとはまったく違って、さっぱりしてるんだけど、豚の角煮が濃い味でベストマッチです。heart04
クーブーイリチーは、豚肉と切り昆布の煮物ですが、昆布がくたくたに煮てあるのがおいしいんですよ。
ワタシもときどき作ります。shine
サーターアンダギーは、ゲンコツみたいなドーナッツです。カリカリして味はホットケーキな感じですね。
ジューシーは、豚の角煮ですね!
脂身までとろっとろなんですが、こちらで食べるのはどうしても脂っこいです。
沖縄のはホントにさっぱりしていて、お肉に甘味もあって、ぜんぜん違いますよ~。
あと、シークワサージュースも、向こうのがおいしいです。ゼッタイ飲んでみてね~!wink

ハブはあんまり心配ないと思いますけど、私達は離島には行かなかったので、そちらは不明です。
噛まれても血清があるから平気だよ!
・・・・・と、思うよ~!coldsweats01

投稿: C.J.グレッグ | 2008/07/11 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/41765047

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線 de Cafe:

« パパに歴史あり | トップページ | ココア味のクマさん »