« グレッグさん色 | トップページ | ヘンなものを追加 »

梅雨の彩り

200862_8もうすぐ梅雨入りですね~。heart02

ワタシは雨が大好きなので、この時期は待ちどおしいです。(たぶんヘンでしょう?coldsweats01 )

今年も梅雨を待たずに、アジサイが咲き始めました。

アジサイは次第に色が変化していくので、他の花にはない魅力のある花です。

200862_9 今日咲いていたのは3~4種類でした。

 残りの5~6種類は、つぼみがあっても、まだ、カタイままです。

 『アジサイは梅雨の花』と言うイメージがありますが、品種によっては真夏にならないと咲かないものもあります。

 いろんな品種を上手に利用すると、庭のあちこちで意外と長く楽しめる花なんです。

丈夫で虫もつかないので、もっと楽しんで欲しい花です。

200862_7今日咲いていたアジサイは・・・、

写真:上  紅(くれない)は、最後は真っ赤になります。

写真:左  名前忘れましたが、真っ青になります。

写真:右  柏葉アジサイは、花がグリーン、葉が赤く紅葉します。

ちょうど、残りのアジサイが咲く頃に色が変わってくると思いますので、その頃にまとめてご紹介できればと思います。

今日、咲いてなかったのは、城が崎、深山、ウズ、カメレオンなどです。

他の地域で咲いてる方があれば、ぜひ、教えてください。

この他にも、庭の写真をアルバムに追加しましたので、ご覧ください。clover

|

« グレッグさん色 | トップページ | ヘンなものを追加 »

コメント

いつもお世話になってます^^
コンタクトに追加して頂いて、ありがとうございます^^

さっそく、遊びに来させて頂きました^^

あじさいは、良いですね^^
好きな花の、1つです^^

投稿: キセノン | 2008/06/02 18:09

キセノンさんこんばんわです~!
コンタクトは、今日たまたまチェックしてたら、キセノンさんがワタシを登録してくださってたので、「そういえばコンタクトしてなかったっけ?coldsweats01」って気がついて、さっそく追加させていただきました!shine
コンタクトすれば、キセノンさんのブログの新着記事なども見られるでしょう?pencil楽しみです。

ではまた、音楽やブログパーツのお話しなどで盛り上がりましょうね~!happy02

投稿: C.J.グレッグ | 2008/06/02 23:58

雨すきですか・・・happy01
うらやましいです。雨降ったら気分ぶるーになっちゃいます。可愛いかさとかさせるからまたいいものですがねえ・・・最近お寺行ってないなあ・・去年はよくお寺行ってお手伝いしたり神社行って花見してたりもしたんだよ・・・怪しい? これでも一般人ですから(というやつが怪しい?)

投稿: ahoko | 2008/06/05 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/41402146

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の彩り:

« グレッグさん色 | トップページ | ヘンなものを追加 »