« アルバムに追加 | トップページ | ありがとう »

風邪の森

Img_0042今季の風邪はとにかく治りにくい・・・。gawk

先週、庭の雑草を一掃して→お風呂に入って→湯冷めしたのが原因だ。

週末は予定通り高原まで来たけれど、ワタシの体調はグダグダ・・・catface

しかたなく、今回は一人で軽くお散歩することにしました。

森の中は新緑でホントにきれいでした。若葉はやわらかくて、日差しが透けて見えます。

前の日の夜中に集中豪雨のような大雨が降ったので、樹も草も苔もキラキラしてます。

空気も洗われたようにスーッとしているので、ワタシは何回も深呼吸をしました。

Img_0028

ほんとうに久しぶりにのんび~~~~り歩きました。

すれ違う人もなく、森を独り占めです。

シーンとした森の中に小鳥の声だけが響いてます。

ワタシは苔の写真を撮ったり、樹の穴をのぞいて「中に何か居ないかな~・・・?」

Img_0040 <写真:右>は、アリドオシの花でしょうか・・・?

とってもかわいいですね~。ドウダンツツジの花に似ています。

この間まで雪に覆われていたとは思えないほど、旺盛に花が咲き競っています。

Img_0023_3

タンポポもきれいですね~。4姉妹のイメージで camera

日差しを浴びて嬉しそうです。

森を抜けると、その先は草原。

牛さん達のおいしい『ごちそう地(牧草地)』です!

ワタシが元気で3歳児だったら、裸足で駆け出してしまいそうなくらい、ふかふかの草が生えています。

Img_0032

「おいしそうだな~・・・。」って、ワタシはtaurusか・・・。

(牛乳を飲めば間接的に食べてることになりますが)

この広~い草原を抜けていくと、もう、体調はフラフラ・・・。shock

たった2時間歩いただけで、今日のお散歩は残念ながらここまでです。

この後は、近くの温泉施設に行って、時間になるまで休憩室で寝てました。sleepy

ある意味で散々な週末でしたが、わずかながら休日気分を味わえたことが貴重な週末でもありました。

次回は、体調万全で、お出かけしたいと思います。(しかし、この風邪は治りにくい・・・。)

|

« アルバムに追加 | トップページ | ありがとう »

コメント

風邪が治るまで、おとなしく寝ていなさい。

わたしがよく寝れる子守歌を歌ってあげよう( ̄ー ̄)きらん。


「zzzzzz…」あっ寝ちゃったhappy01

あたしもここの庭でテントはって寝る。森でお昼寝だあ、癒し~~~。

あっ、森でガサッと音したら「びびら~」ないのかな。

投稿: 森のみかん | 2008/05/22 12:12

あ、森のみかんちゃんだ~!
こんなとこにホリホリしちゃってflair
こんにちわです~!heart04

この草原に毛布を敷いて、ピクニック&お昼寝しましょうか~?
・・・あ、sun顔が真っ黒に・・・!run

投稿: C.J.グレッグ | 2008/05/22 15:19

かってにお邪魔しました。さわやかブログですね!また、お邪魔します。失礼しました。

けいいちろうでした。

投稿: けいいちろうです | 2008/05/25 00:42

けいいちろうさん、こんにちわ!
また、きてくださあい。bud

投稿: C.J.グレッグ | 2008/05/25 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510993/41266883

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の森:

« アルバムに追加 | トップページ | ありがとう »